生トマト観察日記

1人のヲタクの成長記録

ここを始めた理由ーヲタクの独り言ー

初めてはてなブログなるものを書いてみる。

人のはてなブログを読むことは多々あり、

面白そうなブログを漁ることもしばしば。

 

私が書くなんてこれっぽっちも思っていなかった。

 

なぜなら壊滅的な日本語力と語彙力のなさ

さらに追い打ちをかけるように

PCを全く手にしないダメ女子大生だから。

全く面白くなる気配がない。

 

すでにつまらない

 

けれど、ここ最近、

Twitterの140文字では抑えきれない気持ちが、今、

大爆発を起こそうとしている。

 

それは私の応援するTOKIOに関してだ。

 

つらつらだらだらと面白味のない話をしていこう。

 

まずはこれ。TOKIOを好きになったきっかけ。

だいぶ長ぁ~~~~~~~~~(略)~~~~~~~~~くなるが

シャァーーーーーとスクロールしてもらっても構わない(泣)。

できるなら読んでほしい(泣)。

 

小学生のころ、母親がジャニーズにハマる。

おかげさまで、、、

 

SMAP

TOKIO

V6

KinKi Kids(綴りが不安)

NEWS

Hey!Sey!JUMP

最終地点として嵐と色~んな街道を歩んできた。

 

TOKIOを好きになるのは小学3~4年のころ。

バレーの練習に向かう車の中で永遠にリピートされていたのが、

あの名盤”Harvest”。

小学3~4年生にしてはSONIC DRIVE!が大好きだった私はたぶんませていたんだと思(((ゲッホゲホ

 

いろんなジャニーズを渡り歩いたわけだが、

中学にあがると同時に洋楽【読み:中二病(失礼)】を発揮する。

Lady GaGaにどハマりする。

もうそこから洋楽街道一直線。

 

再びTOKIOにハマるの私が高校生になってから。

朝のニュースを朝ご飯を食べつつ見ていた私と母。

 

ちょうどその時期、TOKIOサマソニに出演していたニュースを目撃する。

 

『えっ!TOKIOじゃん!』(母親とハモる)

『懐かし…』(母親とハモる)

『20周年…』(母親とハモる)

『CD…』(母親とry)

 

というわけで、

20周年のアルバム”Heart”を手に入れ、

(やべ、SONIC DRIVE!懐かしい超かっこいい…..)

(みんな作詞とか作曲できるの…..)

(なんでこんないい曲ばっかなの…..)

と簡単に沼落ち。

 

そんなこんなで健全な(?)TOKIOファンが出来上がったわけで。

 

いや、私が今言いたいのはそんな私の好きになった経緯じゃなくてだな。

 

 

TOKIOなんでライブやんないの?

 

 

私がFCに入ったのは2016年の2月。

大学受験が終わったら入ろうとそわそわしながら郵便局で書いたのを覚えている。

 

そこから今に至るまで。

 

1度もTOKIOを生で見たことがない。

 

番協とかあるじゃん。

 

って思うでしょ?

 

平日じゃん

 

夕方じゃん

 

普通に学校だし

 

地方だし

 

間に合わあねぇし

 

そこは授業さぼれとか自分の努力不足とかそんな声が聞こえてくる。

ごもっとも!!!(おい)

いやさ、でもさ、チキンだからさ、焼くかフライにされる使命なんだもん(?)

 

とかふざけたことはやめて(すでに長すぎる)、

ほんとに一度も自名義を使ったことがないまま、

2回目、つまり3年目の更新をしようとしている。

 

先日、TOKIOファンの方のおうちにて、

GIGsコンの鑑賞会をした。

 

控えめに言って死んだ(テンプレ)

 

私はアーティストとしてのTOKIOが好きだから、

コン←DVDとかどうせジャニーズだし、

キラキラさせてんだろ?

とか思っていた。

 

アホか、自分

 

私が求めていたTOKIOがそこにいた。

ライブでガンガンに楽器鳴らして、叫び歌ったり、

客と一緒になって作り上げるそんなライブが、

GIGsどころかライブ←DVD初見の私は衝撃を受けた。

 

そこでさらに深まる疑問。

 

なぜライブをしない

 

去年(今年)は色々あったよ。色々。

だからって翌年もないなんて事態になったら。

 

私は果たしてこのままTOKIOファンでいていいのか。

 

早く彼らの歌い、演奏する本業とやらを目の当たりにすれば、

一瞬にして思いは変わるのにと

今日もつまらないことを考えている。

 

早くGIGs買わなきゃ。