生トマト観察日記

1人のヲタクの成長記録

Tacky X’mas Show2017⑤DS

食事も終わり、

客電が暗くなる。

 

そう、とうとう始まるのだ。

 

滝沢秀明によるディナーショーが

 

※ここからは記憶力の乏しい滝初現場の語彙力クソヲタによる見解・個人的感想なので、フィルター・盛りが120%かかっております。また、発言に関してもニュアンスでお届けしております。確かこんなこと言ってた…うん!言ってた!たぶん!で進めて参ります。ご了承ください。

 

 

①オープニング

外国人の可愛い少女が最後「ヒデアキノバーカ」という。

会場クスクス。

 

 

②僕の初恋・願い

滝を逆行で映したいがために滝の隙間から漏れる光に時々目やられながらも、

造形美

造形美

造形美

何ですかあの美しい物体は。彫刻動き出しちゃいました?衝撃凄くてよく覚えてn

 

 

③OPトーク

(´∀`‥)『皆さん固い(笑)八王子もそうだったけど(笑)カチンコチン通り越してコチンコチンじゃないですか(笑)舞台や歌舞伎とかでね、みなさん拍手ばかりするから、たまにはキャーキャー言われたいものですよ(笑)』

客「キャー♥」

(´∀`‥)『キャーの声が太い(笑)太いのよ(笑)』

 

 

④Words of Love

衣装チェンジし、DSタッキーからイカしたタッキーに(?)

ライトもダンスもバックの演奏もすべてが相まって

滝沢秀明がかっこよく見えるようになってるのがほんとにもう(頭抱え)

 

 

⑤カードマジック

(´∀`‥)『Words of Loveもほんとは前回のDSで取り入れたかったんですが、DSっていう雰囲気じゃないってことで前回は入れなかったんですよね。でも今回は僕が取り入れるって貫き通しました(笑)

さて、みなさんカードをご用意ください。

これから僕の言う通りにカードを入れ替えてくださいね。』

 

ちゃんとタッキーの言うカードになりましたが、正直この入れ替え難しくなかったですか??え?私の理解力不足??あぁ、、、、なるほど、、、、、すいませんでした、、、、

 

 

⑥ガールフレンド

振りが可愛い。客もマネできる簡単な振りですごく楽しめる。

いや、とりあえずあの振り付けするタッキー可愛い。

タッキー可愛(n回目)

 

次の曲へ移る前にキャンドルサービス

 

⑦With Love

キャンドルサービス後の滝様。もはや滝様。

もう神々しさ。分かったから。分かった分かった!

滝沢秀明がもうここ(地上)の人間じゃないことはよく分かったから!!

 

 

 

⑧質問コーナー

(5番卓がとても元気のよいところで)

(´∀`‥)『え?(笑)5?(笑)ちょっと待って(笑)今引くからさ((ガサゴソ

お!!!5〇番(笑)惜しいね!5はあってたのに(笑)』

(´∀`‥)『待ってなさいって(笑)今引いてあげるから(笑)おぉ!(笑)61番(笑)』

 

その後も5番卓いじりが続く(笑)

 

 

⑨乾杯

(´∀`‥)『なに?もう中身ないって??飲みすぎだよ(笑)八王子では僕の母であるやよいに......まぁ、やよいがいなかったら、ね!この場もないわけですし。あとは、滝沢組に乾杯とか…?あ、名古屋だから手羽先に乾杯とか?(笑)そういえば僕手羽先大好きで。今日も食べたんですよ。某有名店2店。へはひほははチャンッ!とかね(笑)ふーはいホーッ!とかね(笑)僕はふーはいホーッ!のほうが好きですよ(笑)じゃなくて、(笑)あ!!((キラキラ 来年も名古屋でみなさんと再会できることを願って!!(全力の笑顔)よくない???!!!(可愛い)くうっぅうぅぅっぅぅううぅ(笑)俺かっこいいこと言うなぁ!!!!(笑)』

 

滝沢さん可愛いいちいちツッコミどころ作ってくれる滝沢さん可愛いそうやってファンの肩の力を抜いてくれる滝沢さn(文字数)

 

 

⑩プラべ映像

ドバイでエンジョイしていたのね…(笑)

いや、あの、この時の滝沢さんの

【彼氏と〇〇なうに使っていいよ】感すごくないですか?????????

彼氏味ありすぎて終始ニヘラニヘラしてたの私だけですか??

違いますよね???そこの貴方もですよね??????(圧)

 

 

⑪クリスマス・イブ

バクステ・衣装チェンジ

バクステからセンステに移動。ハイタッチ練り歩きながらの移動。

そのため序盤はほぼ歌えてなかった(笑)

 

(´∀`‥)『次の曲はね。徳永英明さんに作曲していただいて、作詞は僕で。

ひであきコンビでね。

あ、僕こっち(バクステ側)しか向かないんでね(笑)こっち(メンステ側)は向かないんでね(笑)こっち(メンステ側)は僕のお尻を見てればいいんだ!!!(笑)』

 

 

⑫花華

まじで滝沢さんバクステばっか向いてました(笑)中盤メンステ側向くかな…?!ってなったのに華麗にターン(笑)客席不満垂れつつ、そんな可愛い事する滝沢さん可愛くて笑っちゃう(頭抱え)はぁ、過保護(頭抱え)

 

歌い終わり

センステからメンステにハイタッチ練り歩きしながらの戻り

 

(´∀`‥)『昔は握手会とかもしてましたねえ。あの時はみなさん手先だけをチョっと触って数メートル行ってキャーーーーーっていってましねぇ(笑)今じゃぁ、がっつり掴んで頑張んなさいよ!!((ブンブンと(笑)男性の方はみんなハグですね(笑)あぁ、ここにも男性が(笑)ありがとうございます(笑)

次は前回も先輩の曲、マッチさんの曲を歌わせていただいたのですが、今回も先輩の曲を。僕もカラオケでよく歌うんですが、、』

 

 

⑬愛と沈黙

 

 

⑭Detroit

 

 

キ・セ・キ

途中再び超能力者タッキー出現。

スプーン曲げ苦戦しつつもなんとか成功(笑)

 

 

⑯12月の花

歌い終わり

(´∀`‥)『あとでね!素敵なクリスマスプレゼント用意して待ってるからね!また後でね!』

 

バイバイを言わないタッキーの彼氏味(頭抱え)

はぁ。OMG…

 

 

最後のお土産手渡し。

場内に手渡ししている滝沢さんの姿が映し出され、

変顔・袋の匂いを嗅ぐなどの怪しい行動(?)・ハイタッチ・握手・男性客には再びハグなど、

疲れている中、サービス精神旺盛に答えていただきました。

 

 

 

 

 

来年も名古屋でやってくれるといいなぁ。

次は滝沢歌舞伎、御園座!また待ってるぜ!タッキー!