生トマト観察日記

1人のヲタクの成長記録

LIVE FOR THE PEOPLE のここがイイ!~滝翼編~

先日、Twitterにて、

 

 

こんなツイートをした。

しかし、もっとおチビなJr.期シンメセンターくそ可愛滝翼が存在していた映像を入手したのである。

 

そう、それが【LIVE FOR THE PEOPLE】(以下:LFTP)であったのだ。

 

ということでLFTPにおける滝翼の魅力についてプレゼンテーションしていきたいと思う。

 

LIVE FOR THE PEOPLE のここがイイ!~滝翼編~

 

①Jr.期シンメセンターくそかわ滝翼が存在してる

 いや、この2人がこのDVDの可愛いの67%を占めてる(おい)それほどこの2人はとてつもない破壊力で可愛いのだ。

 それを示すかのように、V6のコンサートでありつつも、滝翼のうちわが目に入る。この頃はなんと言っても、Jr.黄金期。もちろんほかの有名どこも沢山いる。たぶんこのDVDは掘り出し物とかじゃない、もはや徳川埋蔵金(?)

 

②Jr.滝翼のダンスが可愛すぎる

 2人ともまだまだおチビちゃんで体が出来上がってないことも含め、ダンスが拙い。可愛い。振り付けも一生懸命必死に踊ってると受け止められる。可愛い。可愛いはこの子達のために生まれてきた言葉なのだと思い知らされる(違う)

 しかし、まぁ、難しい振り付けも一生懸命覚えたんだね(泣)よく覚えたねぇ(泣)頑張ったねぇ(泣)頑張ったご褒美に飴ちゃんいるかい?(泣)

 

③そもそも服のサイズが大きすぎる

 いくらこの時代のファッションがダボダボなのが主流だからといって、可愛いおててが見えないし、パンツも大きすぎて引きずって踏まない??大丈夫??おばさんが折ってあげようか???

 しかし、これにより、ファンのモンペ心を燻らせるという本来の目的を達成するのである。スタイリストさんずるい、口座番号教えて、振り込むから(真剣

 

④いや、滝翼で衣装の色揃えるのずるい

 すぐに滝翼って分かるし、おチビだし、可愛いし(n回目)衣装の色・デザイン揃えるのずるいってことでスタイリストさん、口座番号教えて、振り込むから(圧)

 

⑤剛くんに絡んでもらえて嬉しそうにする滝沢おチビが可愛すぎる

 急にピンポイントになったが、『大丈夫』というカミセン楽曲で、剛くんと同じグループで踊るのだが、フリーで踊る(というかただリズムをとるだけなのだが)場面で、剛くんに背中をタッチされる。

 

はい、ごっつぁんでぇぇぇええぇぇす!!!!!!!!

 

もう剛くんありがとう(天を仰ぐ)

滝沢秀明が可愛い(天を仰ぐ)

あぁ、アーメン(天をあory)

 

良かったね(泣)嬉しかったんだね(泣)そうだよね(泣)なんてったって、Jr.トップだったダンスもセンスも抜群な(ここもモンペ発揮ごめんなさい)剛くんに構ってもらえて、さぞかし嬉しかっただろうねぇ(泣)よしよし(泣)おばさんも嬉しいよぉ(泣)

 

⑥ダンスしてる時に口開けっぱなしの今井翼が可愛い

 文字のごとく、ダンス、しかもリズムをとるだけの動作の時でも、今井翼は口を開けっぱなしなのである。そして前歯が可愛い。なお、口を閉じて踊ってるいる今井翼の姿をまだこのDVDでは確認出来ていない。可愛い。

 

⑦坂本くんに急に絡まれて困惑する滝翼が可愛い

 1stコンサートということもあり、貴方は酔っ払らわれましたか?って勢いで気持ちよくなってしまう坂本昌行容疑者。その酔っ払って面倒くさい坂本昌行容疑者は、後輩である滝翼に絡み出すのである。このDVDの最後の曲である『MUSIC FOR THE PEOPLE』でその犯行の決定的瞬間が収録されている。

 相当気分が良かったのだろう、曲の途中でまず、被害者である滝沢秀明氏にマイクを向ける。いきなり大先輩からマイクを向けられ、かなりビビる滝沢秀明氏。なんとか歌いきるものの、次の標的にされてしまった第2の被害者今井翼氏。表情から、恐怖と緊張の色が伺えるほどである。本当にごめん、翼(?)同じく歌いきったものの、気分のいい坂本昌行容疑者は、親指を立て、👍とするものの、緊張から解き放たれた滝沢・今井両者はそれを知らず、前を向いて踊る。ごめんね、滝翼(??)

 

以上7点のポイントを抑えてくるLFTPは懐古厨滝翼担には是非とも1度お目にかかってほしいので、血眼になって探していただきたい。