生トマト観察日記

1人のヲタクの成長記録

TOKIOと私

4月25日17時22分。

大学の友人からLINEが来ていた。

 

『生トマトちゃん、大丈夫、?』

 

TOKIOと私

 

見た最初、

『すげぇデマが流れたもんだな』

そう思って、

一応、

動悸がした、

でも、

まずは、事実確認、

そう思って、

Twitterを開く、

 

 

デマじゃない、

デマじゃない、

デマじゃ、、

リアルだ、現実だ、事実だ、

 

でも、

事実なのか、

その瞬間は信じられなくて、

でも、なんか現実味がなくて、

なんか、

なんか、

なんか、

 

所詮、

私なんか、

 

ずっとTOKIO一筋で、ずっと応援してきた人より、そんなに想いは強くないし、TOKIOが大変な時期とか知らないし、TOKIOの長い歴史のほんの3年ほどしか、CDだって最近のを買ってるぐらいだし、DVDも1枚買ったぐらいだし、私なんかがショック受けるのはなんか変かなぁ、私よりたくさん応援してきて、たくさん彼らを知っていて、支えてきた人たちがいる中で、こんな、こんなのが、ショック受けて、なんか、変だよなぁ、

 

でも、

 

普通に通学中に気分上げるために、

 

バイト行きたくないときのメンタルの武装として、

 

世の中すべてが上手くいかない時の栄養剤代わりに、

 

彼らの音楽に、

歌声に、

演奏に、

少しなりとも、

励まされてきた身としては、

本当にショックだったし、

期待していたもの、

楽しみにしていたもの、

何もかも失うのか、

なんにも考えがまとまらない、

頭は処理能力を超える、

ずっと考えがまとまらず、

ずっとずっと、

とりあえず、えっと、まずは、えー、、

ひたすら繰り返してた。

 

でも、泣けなかった、

自身では、

『自担じゃないし、TOKIOはアイドルで好きってわけじゃないし、音楽が好きで、別に、そう、別に、』

とひたすら唱えていた。

 

ひたすら。

 

翌日、4月26日14:00、会見があり、

こちとら授業中だが悪い子なので、イヤホンをしながら会見を見た。

彼が思っている、

感じていることよりも、

事実がどうなのか、

をただ知りたかっただけだった。

 

ものすごい私事で申し訳ないが、

その午前中の調理実習で包丁を落とす。

その際、

私の脹脛をかすめ、

脹脛を切る、

病院へかかる、

『あれ、案外ショック受けてたんだな、私』

 

4月27日、4月28日、4月29日、4月30日、

時は無情にも去る、

流れる、

その間にも、

滝沢歌舞伎の当落、調理実習、アルバイト、

私の日常はほとんど変わらずに、

いつも通り過ぎていく、

このいつも通りがいかに気持ち悪くて、

周りから取り残されていて、

世界はずっとぐるぐる回り続けて、

形容しがたい想いにずっと駆られ、

 

5月1日、翌5月2日14:00TOKIO4人の会見が行われることを知り、

覚悟を持たねばと思った。

でも、ファンとして、

どんな覚悟を持てばいいのかなんて、

そんな経験なんてないし、

ハンドタオルと、スマホでTV 見るためのイヤホン、

お気に入りの赤リップを頼りないが少しでもと思い武装し、

 

5月2日、14:00、

会見がスタート。

 

4人からそれぞれ経緯について、謝罪、思い、感じたこと、

これからのこと、

全部聞いたし、

耐えきれなくてそっぽ向いたけど、

イヤホンつけてるから聞こえるし、

ちゃんと向き合ったつもり。

 

会見聞き終えて、

頭はもっとぐるぐるするばかり、

でも時はすぎる、

流れる、

整理がつかないまま、

時は流れる。

 

本人たちが、いまだ整理がつかないように、

私も当然整理はつかない、

これからTOKIOにどう私が向き合っていいのか、

なんにも決まらない、

しばらく当分はこうだろう、

でも、

ひとつ、

これだけは譲れない、

そんなものがある。

 

どんな形であれども、

 

私は、

 

1度でいい、

 

TOKIOの音楽が、

 

生で聴きたい。

 

 

きっとそれまでは、

なんにもなかろうと、

年会費は払い続けるだろし、

根っからのヲタク思考なので、

入れれる金は入れていきたいと思う。