生トマト観察日記

1人のヲタクの成長記録

Tacky X’mas Show2017④食事~DS

当日引換券と交換したチケットを確認する。

今回のDSで最もキャパの広い会場だが、

9名およそ90卓

つまり、9×90=810

そう、およそ810名もしくはそれ以上の人数が参加していたのである。

 

座席に着くと、先輩安藤さんからお声がけいただき、

(のちに一緒に帰るまで仲良くしていただけたありがとうございました)

お話も弾みながら食事もスタート。

 

1品目。

トラウトサーモンと緑色したミント風味のキヌア・クスクスサラダ

      緑色したモホベルデソース

 

長い。

 

 

料理名長いねん。クスクス?もほべr......???

私にはかつ丼がお似合いのようだ。

 

料理はこちら。

f:id:seri__j:20171219100328j:plain

 

 

崩れやすく、サクッと切れればよいが、切れ目が謎。(貧乏女子大生の感想)

ただ美味い。かつ丼には負けるけど。美味い。

 

2品目。

コンソメスープに寒天を浮かべて

    黄金の輝き

 

こやつはなんと、最初器だけ運ばれ、

スープをホテルの方がつぎに回るシステム。

 

 

 

 

え??????フルコースってこんなおしゃんなの???????

すごくない????????いや、ホテルの人大変やない??????????

いや、申し訳ないから自分でつぎますって、、、、、、、、いやいや、、、、、、

 

冗談はハンバーグだけにしておいて(古い)。

 

まぁ、黄金とあるだけに金粉の浮かぶスープ。

コンソメスープの色も、ブイヨンスプーンの輝きと合わさって、

二重に黄金が楽しめる。

 

料理はこちら。

f:id:seri__j:20171219101259j:plain

 

3品目

鱈のアンサンブルに 白菜のアンブーレを添えて

    濃厚なアメリケーヌソースで

 

鱈といえば、魚に雪と書くだけに、さすがのわたしでも、

旬の魚なのだとわかるが、

イメージとしてかなり淡白な味の印象があった。

そこをソースで補うのが料理なんだな。

食感は鱈の身のふっくらさが凄くて(語彙力)、

一流ホテルの調理ってすげぇなぁ......

 

料理はこちら

f:id:seri__j:20171219101958j:plain

 

 

4品目

仔牛フィレ肉のクルート焼きに ナッツコロッケを添えて

   日本酒で作ったフォン・ド・ヴォーソース

 

肉だ肉!!!(クソ)

肉なら何でも美味いぞ!!!(なんでも美味しいとは言ってない)

 

ナッツコロッケが凄くいい。食感とナッツの風味が美味しかった。

フォン・ド・ヴォーソースがいまいちなんだかわからんが美味かったぞ!!!(クソ)

 

料理はこちら

f:id:seri__j:20171219102027j:plain

 

5品目

紫芋のヴァイオレット抹茶のシャンティー

フルーツを添えて ‘‘聖夜のタッキー‘‘仕立て

 

‘‘聖夜のタッキー‘‘ #とは

聖夜…タッキー…(やめろ)

 

料理はこちら

f:id:seri__j:20171219102053j:plain

 

ふわふわしっとりのケーキおいしかった…

周りに散らばるカリカリも美味かった......

 

てか、光の加減でその場では

紫芋→ピンク

抹茶→水色

に見えたんだけど、なに?狙ってる??狙ってますよね???意図的ですか??意図的ですよねこr【自主規制】

 

序盤かつ丼激推ししていたが、

まぁ、あと10回くらいこんな食事してやってもいいかな(鼻ほじ)

 

Tacky X'mas Show 2017 ⑤に続く