生トマト観察日記

1人のヲタクの成長記録

Tacky X'mas Show 2017 ①メールから当落まで

ある日、一通のメールが届く。

タッキー&翼のFC会員限定メールである。

そこには【滝沢秀明DinnerShow2017】の文字があった。

 

 

 

Tacky X'mas Show2017

 

 

 

まだ滝翼にハマる前、かねてから(現在もなお)V6ファンな私は、

『トニセン、ディナーショーとかやらねぇかな~』

とかつまらない妄想をしていた。

 

 

Google大先生にお力添えしていただきつつ、

「トニセン ディナーショー(以後DSと記す)」

という検索をかけまくると、

あんなことやこんなことでトニセンがDSを大昔にやめていることを知る。

いきたかったなぁ。

 

 

そこで、次に、いま誰かDSをやっていないか検索をかけてみる。

するとGoogle大先生の検索欄に

「Tacky X'mas Show2016」の文字が。

 

へぇ~タッキーかぁ。確かにやってそう(笑)

 

1年後よもや自分が当落待ちをしているとはその時の自分でさえ思っていなかっただろう。

 

 

 

 

 屋根恋番宣で翼にひっかけられ(言葉が悪い)、

健タッキー・業火森田剛今井翼にズブズブ。

滝翼にズブズブ。

 

そんなこんなで、結局滝翼FCに入ることに。

そして1番最初の現場のお知らせ。

 

 

Tacky X’mas Show 2017

 

 

現場ホイホイヲタクの私からすると、

目の前に吊り下げられた人参をなぜ食べないの?私食べていいの?貰うよ?

と言わんばかりに気づいたらポチってました。

 

 

 

 

金額:¥43000

 

 

 

 

 

 

 

 

金額:¥43000

 

 

 

 

 

?????????????

 

 

 

 

 

トニセンのDSでだいたいの相場は理解したつもりだったが、

無意識にポチっていたため、

金額を改めてみると衝撃的である。

 

いくら実家ぐらしの女子大生とはいえ、

ごくごく普通の一般ぴーぷるにとって¥43000はかなりの痛手。

 

バイト先の人にも、

お前病院行くか?」

頭大丈夫?(失礼)」

とDS前日まで言われ続けた。

 

でも、まぁ、ほら、

ポチっちゃったものはしょうがないじゃん?(クソヲタ感)

払いますよ(まだ当たっていない)

振り込みますよ(まだ当たっていない)

 

話が長くなるので諸々割愛し、

 

10/26 当落当日。

当たった、、、、、、、

いくら初めての名義とはいえ、、、、、、、

まじすか、、、、、、、

グッバイ¥43000、、、、、、、、、

空きコマに郵便局に振込に走ったこと、、、、、、、、、

一生忘れねぇぜ、、、、、、、、卍

 

 

 

Tacky  X’mas Show 2017 ②に続く